こんにちは。matsumoto kajitsuです🌱
先日日本の春テーマにしたピアノ曲「桜」を発表しました。
今、日本の四季をテーマにピアノ曲を作っていますが今回は春です。
日本人は桜に特別な感情をもっていますよね。
私もあれほど寒かった冬も終わり、桜の咲き始める時期になると、「ああもう春か、時間がたつのがはやいな」と思います。
そして桜の季節は学校の卒業や入学など、出会いと別れの季節ですね。
桜の花をみてこれからの自分の未来を感じる人も、また印象深いの過去の出来事を振り返る人もいることでしょう。
桜には人を未来にむけさせたり、過去にふりむかせたりと不思議な魅力があります。
また日本人は桜の花をみて自分の人生を投影させるともいわれます。
桜は美しく見事にさきほこるけれど、また同時に散ってしまう。
その淡く消えやすい一瞬の美しさだからこそ人は桜をみて自分を投影して
感動をするのではないでしょうか。
今回わたしはそんなことをぼんやりと思い浮かべながらこのピアノ曲を作曲しましたがどうでしょうか。
この曲を聴いてみなさんが少しでも素敵な春を感じてくれたら光栄です。
今は次回作の作曲もやっとひと段落してちょうど録音の最中です。
今年は曲をもう少しペースを上げてつくっていこうとおもっています。
また近いうちに発表しますのでまた聴いてくださいね。
いつも曲をを聴いてくれて本当にありがとうございます。
読んでくれてありがとう🎵
matsumoto kajitsu